ポイントシステム

Point System

ポイントシステム導入で、お客様の来店促進
来店分析で更なるサービス向上を!

ポイントシステムについて

NPSポイントサービスでは、シンプルな運用でポイント処理を行うことが可能です。
期間限定ポイントアップキャンペーン等の全店一括のポイントキャンペーンは、
サーバー側での一括処理で、店舗では特別な処理を行うこと無くご利用可能です。
運用での手間を最低限に抑えたサービスのため、
店舗ではお客様へのサービスに注力することができます。
ポイントサービスによるお得感と、店舗でのサービス向上で顧客の囲い込みや、
顧客の優良顧客かを促進することが可能となります。

1.顧客の囲い込み ★溜まりやすいポイント ★魅力的な交換特典
2.優良顧客化 ★顧客をより惹きつける、会員制度や上級会員向け特典★適切な行動ポイントの付与

導入企業のメリット

  • 導入企業様の要望に沿ったポイント付与率の設定が行なえます。
  • 特定期間に限定して付与率を変更しポイント付与が可能となります。
  • 決済方法によってポイントの付与率を変えることが可能です。
  • 上記3つのポイント付与設定により、来店意欲を促進させます。
  • ポイント交換の特典をつけることで、集客率のアップが見込めます。
  • ポイントデータを集計・分析する事で特定のお客様にターゲットを絞り込み、効果的なアプローチが可能です。

利用例

  • ショッピングモールの利用者が伸び悩んでいる日に、「ポイント10倍デー」を設定し、来店客数を伸ばします。
  • もともと客数が伸びない雨の日に「雨の日2倍ポイント」を実施する事で、売上を伸ばします。

ポイント管理ASP

顧客情報・ポイントの管理はASP管理画面ですべて管理可能。
店舗毎のポイントアップキャンペーンや、期間限定ポイントアップ等はASP管理画面で設定できます。
ポイント残高確認、ポイント加算減算処理、店舗毎の会員売上推移抽出など充実な機能を実装。
顧客分析(RFM分析等CRM機能)も全店舗だけでなく店舗毎の分析可能。
カード紛失によるカード情報の移行処理も管理画面で即時処理が可能です。

ポイント端末

NPSではご利用のクレジット端末をそのままポイント端末として利用出来ます。
クレジット処理で使い慣れた端末のため操作習得の手間がすくなく。
別途端末を購入設置する手間が無いので、省コスト省スペースで利用出来ます。

API連動

APIで連動することにより、ECサイト・POS・タブレット・KIOSK等、様々なデバイスからのポイント処理を実装可能。
会員向けWebサイトでの会員情報・残高表示もAPIでリアルタイムのポイント情報が確認できます。
ポイント管理ASPでデバイス毎の利用分析も可能なためより詳細なお客様動向をつかむことが可能です。

かんたん運用

実際に店舗で行う処理は、次の3ステップです。
①クレジット端末でカードをスワイプ
②金額を入力
③送信ボタンを押す。
ご利用金額に事前に設定されているポイント付与率を自動計算しお客様にポイントを追加します。
店舗での運用の手間を最小限に抑えクラウドサーバ側で詳細な情報を管理しています。
クレジットカードでのお買い物の際は、クレジットの処理後にポイント送信画面が表示されるので、
金額入力の必要もなくポイント追加処理が可能となっております。

顧客行動分析(CRM)

蓄積されたデータはすべてサーバ側で保持されており、
ご利用金額やポイント履歴等を元に、来店頻度や買上金額による分析ができます。
また、自動ランク設定機能もあり、指定期間での買上金額、来店回数を元に、
顧客ランクを設定することが可能です。

ダイレクトマーケティング

ポイントカード発行時に、顧客情報を収集することにより、
地域や顧客属性を絞り込んだ効果的なマーケティングが可能です。
潜在顧客が多いと見込まれる地域への販促チラシ配布や、
お得意様への特別プランのDM等を送付など詳細なプロモーション実行が可能になります。
ポイントカード利用のお客様の履歴はシステムへの蓄積がされるため、
販促活動の効果測定ツールとしても機能します。