分析レポート

analytics report

ご要望に応じたレポート作成にも対応しております。

CRM分析機能

■ポイント期間集計
各店舗の指定した期間でどれだけポイントを発行したかを見ることが出来ます。セールやキャンペーンの効果測定になります。
■会員ランク推移分析
会員様のランクの推移を計れます。例えば一般顧客(Cランク)から優良顧客(Aランク)へアップされた会員様に特別にお礼状を送付する等、特別なアプローチが可能です。
■デシル分析
購買金額順を利用回数を軸に会員を10等分にする分析手法です。売上の大半を占める上位層に向けたシークレットセールのお知らせ等が可能になります。
■休眠顧客分析
一定期間来店頂いていないお客様を特定する事が出来ます。他のお客様とは違う再来店を促すDM送付する事により、効率的な販促が可能になります。
■会員地区別分析
各店舗のお客様が何処の地域から来店されているかという商圏分析が可能になります。分布マッピング~特定の地域にチラシをまくことで更なる来店率アップを見込めます。

その他レポート

上記にあるようにCRM機能にて、販促・ダイレクトマーケティングに利用するための分析・抽出機能はご用意しておりますが、
ご要望に応じてその他月次レポート作成も承っております。
(別途費用が必要となります。)
例)
■商業施設向け買い回り分析
お客様が来店日にどの店舗を利用したかを分析出来ます。お客様の来店時の行動把握に利用出来ます。