導入事例 株式会社ケイシュウフーズ様

Introduction examples

店舗様情報

業種:飲食(とん豚テジ:都内3店舗で運営)
サムギョプサル(サンギョプサル)豚三段バラ【カンナ三段バラ、花三段バラ】を中心とした美味しい焼き肉を召し上がっていただけるお店です。
URL:http://www.tontontezi.com/
端末台数:3台
会員数:初期目標数5,000人~順次拡大予定
カード名称:豚テジCLUBOO カード(現金ポイントカード)
豚テジCLUBOO カード

ポイントカード運用

オフラインポイント処理
100円買上ごとに3ポイント付与
10ポイント単位から1ポイント=1円に交換可能
オプション:CRM分析サービス

導入の経緯

クレジット端末の切替に伴い、同端末で運用可能なポイントサービスを新規検討。
新たな設備投資が無く、月額運用コストも手頃であることから、2014年9月より運用開始。

導入のポイント

「とん豚テジ」ブランド設立から9年が経過し、更なる店舗の売上拡大という目標に向けて立ち上げ当初の事業モデルを一度見直したいという意向があった。
その為、正確な顧客情報の取得・動向の把握という点が最重要課題であった。
そこで、電子マネー導入の検討に併せて、クレジット・電子マネー・ポイントを一台で運用可能な「JET-S端末」を採用し、同端末のポイント事業者である弊社が採用された。

導入効果

ポイント付与率が一般的なサービスと比べ高く設定されている為
お得なポイントカードとして、常連顧客を中心に順調に会員獲得を進めている。
導入後、それほど時間が経過していない中でも、顧客の属性・傾向を掴むことで売上向上へ向けた仮説立て・施策検討の良い材料となっている。
特に来店頻度の高い顧客や、流出顧客などの情報を現実的なデータとして把握できる点を評価頂いている。

今後の展開

月ごとの買上金額と来店回数に応じて「顧客ランク」を集計することにより、セグメントマーケティングを実施。その他地区別分析や買上推移集計を総合的に活用しDM発送やメール配信など、さらなる売上向上施策を検討中。
また、新規出店時や会員数の獲得状況に応じたポイント会員向けのキャンペーンなどを積極的に展開予定。