Service
お客様と深く長い関係を築き上げるために顧客満足度を向上させ、顧客情報管理、顧客関係構築をおこなう経営手段です。NPSでは感覚的な情報ではなく、数値化されたデータを基に持続的循環型販売促進を支援
しております。
顧客満足度向上のためには正しく現状を把握しお客様の動向に合わせた施策を行うことが重要となります。
各店舗の指定した期間でどれだけポイントを発行したかを見ることが出来ます。セールやキャンペーンの効果測定になります。
会員様のランクの推移を計れます。例えば一般顧客(Cランク)から優良顧客(Aランク)へアップされた会員様に特別にお礼状を送付する等、特別なアプローチが可能です。
購買金額順を利用回数を軸に会員を10等分にする分析手法です。売上の大半を占める上位層に向けたシークレットセールのお知らせ等が可能になります。
一定期間来店頂いていないお客様を特定する事が出来ます。他のお客様とは違う再来店を促すDM送付する事により、効率的な販促が可能になります。
各店舗のお客様が何処の地域から来店されているかという商圏分析が可能になります。分布マッピング~特定の地域にチラシをまくことで更なる来店率アップを見込めます。